OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

しないといけないを減らしたい。

仕事復帰をして早2年。


毎日あっというまに一日が終わってしまい、成長するわけでもなく現状維持の日々。


現状維持は衰退だ!

 

・・・と先日菅田将暉オールナイトニッポンで菅田さんが言っていたなぁとおもいながら過ごしています。

 


そんな中でもちょっとはレベルアップ?したことがあって・・・・
少し部屋の片づけが苦じゃなくなったこと。

・・・というと語弊があるけれども。

まずはその経緯を。

 

さいころから片付けというものが本当に苦手でした。
部屋は散らかって足の踏み場がないのがデフォ(比喩ではなく物理的に)。

今もまぁ仕事のデスクの上は書類が散乱してはいますが・・・。


母も父も片付けが得意ではなく、それを受け継いだのもあるし、やり方がわからないという部分もあったのかもしれません。

 

休日に掃除や片付けをしないといけないと思うのが本当にストレスで。。

しなかったら『しないといけないのに・・・』でモヤモヤ。

したら『片付けうまくできないのに・・・』でモヤモヤ。

 

 

そんな中、ちょうど昨年放送されていたドラマ『私の家政夫ナギサさん』を見てふと肩の憑き物か取れた気がしました。


すぐに【居住地 家事代行 家政婦】で検索し、一番お手頃価格だった家事代行サービスに連絡。

 

お試し2時間を経て、

現在月に2回ほど2時間ずつ家事代行さんにお世話になっています。

 

苦手なことを克服することもとっても大事だとおもうけれど、私はそれがものすごくストレスになることがやっとわかったので

 

自分の得意分野である【人に頼る】という道に行きつきました。

 


これで一つまた【呪縛】から抜け出せた気がしています。


続きはまた今度。

 

 

ほな。

 

 

 

 

 

私の家政夫ナギサさん DVD-BOX

私の家政夫ナギサさん DVD-BOX

  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: DVD