OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

みみのひ。

先日3/3はひな祭りでした。

さいころは我が家もひな人形を飾っていましたが、いつからか飾らなくなり。

もともとイベントごともあまりなかったような記憶。
(私が甘い物得意ではないからケーキでパーティ!とはならなかった)


父も母も働いていて、当時はまだ共働きが少なかった時代。

同級生のお母さんは家にいるほうが多かったような記憶。



父は私が20歳のときになくなりましたが、


今思えばなっかなかのkzというかトンデモ夫のタイプ。


食事→好き嫌い多い・まずいといって残す

休日→遊びに出かけてていない

週3くらいで飲み

育児→ほぼ母のワンオペ

経済→自分はブランド物を揃えますが人にはケチ・

等々。


お父さんが休みの日に家にいるって知ったのは高校の時の彼氏の家に遊びに行ったときに

彼氏のお父さんも休日で家にいたのを見てから。


「あれ・・?お父さんって休みの日家にいるんだ…。」


今でも兄と、父の話をするときやはり「今思えばヤバイやつだったな・・・」となります。


それと同時に「お母、よー耐えとったな。」も。



しかしながら、父の性格?を強く受け継いでいるのは私なので、反面教師反面教師・・・・と思いながら生きています。



もうすぐ父の命日。





・・・ちゃうちゃう。


こんなちょっと重めの内容じゃないんだって。



ひな祭りの日の話!!!!


我が家は息子がおるんですが、ツイッターの育児アカウントのほうではちらし寿司を夕飯にする人が多かったんですよ。


それを見てたら私も寿司の口になっちゃって。


ちらし寿司を作ろうかとも思ったんだけど、レシピを見たら「これ前日から仕込まなあかんやつや・・・」と気が付き、



結局は〇寿司のおうちで手巻きセットを購入しました。





手巻き寿司楽しくない?

私大好きなんです。家で好きな具いっぱい並べて巻いていくの。



最近息子も少しずつ生もの食べるようになって、サーモンやブリ・マグロを自分で巻き巻きして食べていました。


すっごい楽しそうにね、ニコニコしながら「これ、入れる。これも。これも・・・やったぁぁぁ!」って喜んでいました。




こんなに喜んでくれるなら最高じゃん!




ありがとうは〇寿司!!!!



作らなくてもいいんだー。ちょっとお金はかかったけど、いつもより早く晩御飯の時間にできたし、




何より楽しかったしおいしかった!!!




ではまた。



ミツカン 五目ちらし 230g

ミツカン 五目ちらし 230g

  • メディア: 食品&飲料



永谷園 すし太郎 黒酢入 4人前

永谷園 すし太郎 黒酢入 4人前

  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: 食品&飲料