OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

ゆたかな時間。

ずいぶん暖かくなりました。
 
日が昇るのも早くなって、5時台から目が覚める日も増えてきて。
 
 
 
休日の朝、天気が良いととてもいい気分で一日が始まります。
 
昨日はまさにそれで、起きてすぐベッドのシーツを剥ぎ洗濯機へ。
 
夫は早めの時間に野球に出かけたので、私は息子とふたりでパン屋さんへ出かけました。
 
 
 
 
ここ最近ハマっています。
 
休日の朝パン。
 
 
 
自宅から車で少しのところに、朝7時からオープンしていてテラス席が設置されているパン屋さんがあります。
7時だと品揃えもまばらなのですが、8時前後になるとサンドイッチ類が充実してきます。
 
天気のいい日は日の当たる席でいただきます。
 
レンガ造りの塀や、植物に囲まれていて、小鳥が集まってきます。
そこで息子と「おいしねぇ~」といいながら過ごす時間が、私の豊かな時間。
 
 
噛み応えのあるしっかりしたバケットにたくさんのトマトと、ブラックペッパーが振ってあるベーコン、みずみずしくて食べるたびにバケットからはみ出してしまうレタスが挟んであるBLTがお気に入りです。
 
 
息子のお気に入りはちびフランク。
あとはクリームパンも追加したり。
自分でジュースを選んでカゴに入れるのも楽しいみたい。
 
レンガの塀にとまっている小鳥が飛んで降りたのを見て「とりさんがおちちゃった・・。けがしてないかなぁ・・。」と言ったり。
子供の表現っておもしろいですよね。
 
f:id:nrk0137:20210412122417j:image
 
 
そして産直へ買い物に行くと、春のものがたくさん。
たけのこや蕨などの山菜、コシアブラもあったかな。
 
たけのこを買って帰りました。
 
 
昼はタイヤ交換した(やっと)タイヤをきれいに洗って乾かしたついでに玄関先のタイルをごしごし洗いました。
 
 
午後は帰ってきた夫と息子とホームセンターに行き、観葉植物を購入。
ずっとほしかったモンステラをやっとゲット。
大きく育ってほしいなぁ。
 

 

f:id:nrk0137:20210412114133j:image

 

 

 

こんな感じでなかなか充実した一日を過ごしました。

 

 

 

 

楽しかったな。