OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

晴れ間はいつか

暑いのか寒いのか晴れるのか雨なのかわからなくて気持ちもスッキリしない毎日を過ごしています。

特に今は生理前でイライラしやすい。いつもよりも沸点が20度くらい低いので気をつけています。

月の半分くらいはホルモンに支配されている気がして少しうんざりし気味です。

 

 

さて、5月に入ってから新しく始めたことが二つあるのでその話をしようとおもいます。

 

まず、

パーソナルトレーニング

月に2回ですが、通い始めました!!

THE ジム!というタイプではなく、体の可動域を増やしたりする方がメインかもしれません。

肩こり腰痛背中痛などをまずは改善したり、それに加えて体幹レーニング等をしています。

 

今の自分の生活スタイル(あまり長い時間を取れない・隙間時間でやりくりしたい)を伝えて、家でもできるトレーニングを教えてもらう感じなのですが、やはりパーソナルは手取り足取りでわかりやすい。

 

今まではYouTubeSNSで得た知識や情報の範囲内のトレーニングでしたが、ちょっとした角度でも効果が全く違うところに効果が出たりするので、すぐフォーム等を直してもらえるのはパーソナルのいいところだなぁと実感しました。

月に2回というのもとても絶妙で、それなら私も嫌にならずに通えるとおもって設定しました。週一なら多分続きません。

普段使わない筋肉を動かして少しでも快適に生活していけたらいいなぁ…

 

・オンラインボーカルレッスン

こちらは月に一回の頻度です。

関ジャムに出演されたり、有名アーティストのボーカルレッスン(ゴス○ラーズとかリトグ○とか)をされている先生のオンラインセミナーを三回程受講していたら先生のお弟子さんのレッスンならば、およそ半額くらいで受講できるとお知らせがあったので勢い余って申し込んでみました。

 

実は、かれこれ10年以上(通算)趣味で歌っているんですけど、いかんせんうまくないのがコンプレックスで。

何回か地元のボイトレにも通っていたのですが、生活スタイルの変化を機に退会していました。

 

 

コロナが大流行して、唯一ありがたいと思ったことは都会レベルの芸術文化を学ぶことができるようになったことです。

 

コロナ前は、ボーカルレッスンは対面指導が基本でした。が、コロナが流行ってからはオンラインも増えてきています。

地方民にとっては本当に本当に嬉しいしありがたい。

直接指導してもらおうと思ったら交通費や滞在費とんでもないですからね。。

 

先日初回のレッスンを受けてみましたが、今まで受けていたレッスンとやることは似ているけど先生(お弟子さん)の指摘がものすごくわかりやすい上に修正がめちゃくちゃ早いことに感動。

1回のレッスンが50分程度でしたが、1回受講しただけでも歌いやすさがレッスン前と全然違うので、レッスンが楽しみです。

 

少しお金がかかってしまうことを始めましたが、しばらくは続けていきたいと思います。

 

 

今日は息子の目が冴えているようで、今このブログを書いている私の背中にぴったりくっつき、髪を撫でてくれています。

 

 

もしよかったら、読んでくださっているあなたも最近始めたことがあれば教えてください。

 

 

それでは、おやすみなさい。