OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

晴れ間はいつか

暑いのか寒いのか晴れるのか雨なのかわからなくて気持ちもスッキリしない毎日を過ごしています。 特に今は生理前でイライラしやすい。いつもよりも沸点が20度くらい低いので気をつけています。 月の半分くらいはホルモンに支配されている気がして少しうん…

イライラなんて飛んでいけ

唐突ですが、イライラすることがとても少なくなりました。 近頃息子がお絵描きにハマっていて、朝起きてからもお絵描き・保育園から帰ってきてもお絵描き・お風呂あがった後もお絵描き。 ずっとお絵描きをしています。 息子がお絵描きをする→黙々と一人でお…

ゆたかな時間。

ずいぶん暖かくなりました。 日が昇るのも早くなって、5時台から目が覚める日も増えてきて。 休日の朝、天気が良いととてもいい気分で一日が始まります。 昨日はまさにそれで、起きてすぐベッドのシーツを剥ぎ洗濯機へ。 夫は早めの時間に野球に出かけたの…

継続は力なり

ダイエット生活のその後。

ダイエットやるやる詐欺

ゆるダイエットを始めたと先日お知らせしました。 muchimuchi.hateblo.jp が、その後夫が急病で暫く安静にしなくてはいけなくなったり(必然的にワンオペ)したため少しお休みしていました。1カ月ほどして夫も完治したので再開しました。 再開して思ったこと…

こぼれ落ちた先

ヤクザと家族を見てからずっと頭の中にべったりくっついてしまっていることがあります。 muchimuchi.hateblo.jp 零れ落ちてしまった人たちはどうやって生きていけばいいんだろう? 映画の中で言うと、ヤクザの世界からは足を洗って堅気の世界に戻ったひと。 …

みみのひ。

先日3/3はひな祭りでした。小さいころは我が家もひな人形を飾っていましたが、いつからか飾らなくなり。もともとイベントごともあまりなかったような記憶。 (私が甘い物得意ではないからケーキでパーティ!とはならなかった) 父も母も働いていて、当時はま…

ヤクザと家族 The family見てきました。

『ヤクザと家族 The family』見てきました! ちょっとネタバレ?かもなので、まだ見ていない方は見てからどうぞ。拝啓 綾野剛様。 ありがとう、生きていてくれて。 役者になり、芝居を見せてくれてありがとう。 あなたのおかげで私はまた新しい世界を知るこ…

やっぱり頑張らないと痩せられない。

最近始めたダイエットについて書きました。

苦手なりにやってみる。

昨日、家事代行さんをお願いした記事を書きました。 こちら→ muchimuchi.hateblo.jp 月に二回ほどで一回1時間半~2時間お世話になっています。 お願いしたい!!とはいえど、やはり最初は他人を家に入れることに抵抗がねぇ。あるよねぇ。 ましてや散らかって…

しないといけないを減らしたい。

仕事復帰をして早2年。 毎日あっというまに一日が終わってしまい、成長するわけでもなく現状維持の日々。 現状維持は衰退だ! ・・・と先日菅田将暉のオールナイトニッポンで菅田さんが言っていたなぁとおもいながら過ごしています。 そんな中でもちょっと…