OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三文よりもたくさん

すっかり日の出がはやくなり、毎朝すごく気持ちよく目が覚めるようになった。 実家で暮らしていた時、一人で暮らしていた時、結婚して夫婦で暮らしていた時・・ いつだって私は寝坊助で、いつまでも寝ていたかった。 とにかく眠たくて、休みの日なんかお昼過…

なんかみた

見た目で男か女かわからない人にryというニュースを見て。 最近こういうの多いなぁ。と一番最初に思う。 実際この番組は見ていないのだけれど、もし見ていたとして、批判をしたコメンテーターがいなかったときに私は【違和感】を感じることが出来たのだろう…

クラッシャー女中。

自宅から会場まで車で約2時間。 19時開演で2時間半予定だから終われば21時半。 そこから運転して帰ると日付変わる頃か…と思ったけれど、 山陰で中村倫也氏出演の舞台を観られることが今後あるのか?と思い、行くことに。 SMAPも解散したし、RAGFAIRおっくん…

こどもをそだてるということ。

1歳2カ月になった息子はやんちゃが日々増していて、歩きたがり抱っこしてもらいたがり今までより少し手がかかるようになった。 保育園にはいかず(週1、一時保育を利用している)同居の母に日中はみてもらっていて、私が仕事に復帰してから1カ月たったこ…