OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

あらら。

三日坊主とはこのこと。

 

どうもお久しぶりです。

書こう書こうと思いつつ自分の中でまとめられなかったことがたくさんあり、

今に至りました。

 

 

さて。

先日、天保12年のシェイクスピアを観劇するため上京しました。

有給もとり、周りへの根回しもして・・・

前日夜に天候不良の為運行するか調査中とのメールが送られてきて・・・

 

少しバタバタしましたが、無事飛行機も飛びました。

 

お芝居はおもしろかった。

いや、こんな言葉で表すのは陳腐なんだけれど、おもしろかったのです。

ミュージカルだということをすっかり忘れていたということもあり、

音楽・歌がつまっている舞台に行くことが出来てよかったです。

 

 

そしてなにより今回、たくさんのツイ友?推したちにお会いできたことが本当に幸せでした。

 

このアカウントを始めたのは、おんな城主直虎を見ていた時に

もともとのアカウント(地元寄りのアカウント)でつぶやいていたのだけれど

あまりに直虎のことばかりつぶやいていたのでどうせならそれ用のものを

作ろうと思い始めました。

 

そこから全国津々浦々にいらっしゃる方々とご縁ができ、

いつも非現実(ネット)の世界にいるみんなにお会い出来ました。

(ネットと非現実は=ではないのだけれど、日常生活のなかで

顔を合わせていないので非現実という言い方になった)

 

今のアカウントを作ったのは妊娠中だったこともあり、

直虎が終わってから、出産してから、育休に入ってから・・・

つい入り浸ってしまっていました。

 

そこで出会った方々、みんな年齢も住んでいるところもバラバラで

共通していることは推しが同じ人物ということ。

 

これから私が数年後、数十年後に向かっていく先にいる方もたくさんいらして。

そこから年々誕生日を迎えることがたのしみになりました。

それに、生きていくこと、生きていることが楽になった気もしています。

 

母親になったからって、すべてを我慢しないといけないわけではない。

これに尽きる。

もちろん物理的に難しいこともあるんだけれど、

楽しみがあるから日々の生活をふんばれる、ということを胸を張って言えるようになりました。

 

舞台の後の集合で30分くらいしかいられなかったことが本当に本当心残りです。

もっとあの空間にいたかった・・・・。

 

 

みなさん、本当にありがとうございました!!

必ずまたお会いしましょう。

 

 

 

・・・舞台のことは、もう一回見てから書きます。