OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

苦手なりにやってみる。

昨日、家事代行さんをお願いした記事を書きました。

こちら→

 

muchimuchi.hateblo.jp

 

 


月に二回ほどで一回1時間半~2時間お世話になっています。

お願いしたい!!とはいえど、やはり最初は他人を家に入れることに抵抗がねぇ。あるよねぇ。

 


ましてや散らかってますし。

自分の急所をさらけ出してるようなもんです。(ヒュンッ)

 

 

 

なので、初回お試しの時はいつもよりかなり綺麗にした状態(だけど「すいません散らかってます~」と見栄を張った)でお迎えしました。


まぁとりあえずやってみましょう!ということで営業さんと担当さんがクローゼットでもやりますか!という感じで進めてくださいまして・・・・

 

担当さんとの相性もあるだろうし、まぁお試しだし・・・という気持ちでしたが、
クローゼットの詰め込んだモノたちを全て出し、根本的なところから整理し始めてくれました。


私はひたすら「これはまだ使います。」「これはもういらない。」と分けていくだけ・・・・

 

クローゼットの中で3・4年使っていなかった収納ケースはリビングに出し息子のおもちゃ入れに。


リビングの隅(少し手が届きにくいところ)に鎮座していたカラーボックスの中も雑誌をすべて出して、(たかはし表紙ばっかりだったから察されているとおもう。)いる・いらないを分けていく。。

 

なんということでしょう!!!!

 

雑誌が入りきらなくて乱雑に突っ込んでいたカラーボックスもすっきり。
もちろんいらない雑誌も多かったので、一段は絵本収納・あとの二段は雑誌や写真アルバムなどがはいりました。

 


その場で契約の印押しましたね。

 

営「ご契約は、また後日でも・・・」
「いえ、今します!!!!」

 

即答でしたね。

 


事前に、営業さんと連絡を取っていた時に、【とにかく片付け・整頓・整理が苦手です。家事代行さんにお願いしつつ、私もお手伝いして片付けのやりかたを学びたいです】とお願いしていました。

 


恥ずかしながら30数年生きてきて、やっと?はじめて?片付けの方法を知り始めた段階です。

 


でもね、やっぱり居住スペースがすっきりしているってきもちがいいんです。
圧倒的にストレスが少ない。

 

 

 


片づけなきゃ!!よりも片づけたい!!に変わってきました。

 

 

 

 


気の持ちようといったらそれまでだけど、私にとってはとても大きな転機でした。

 


まだまだ散らかってはいるけれど、少しずつ自分でも片付けが出来るようになってきています。

 

 

では。