OSHIIRE BOX

地方在住。育児・推し・ドラマ・日々の生活の備忘録。

毎日の悩み

びっくり!1カ月以上書いていませんでした・・・。

 

下書きはちょこちょこたまっているので書いた気になってしまっていた。

 

 

さて。

お盆はお墓掃除に始まり、義実家・義母方実家・母方実家・父方実家に行くというお墓参りツアーでした。

行く先々で息子は大人にも子供にもかわいがってもらってよかったです。

今年は珍しく義実家でBBQをするということで、夫と息子は前泊しました。

私はというと、飲みに出ました!!!!!!!!!!!!!!!!!いぇい!

そして、妊娠してから1歳5カ月になる今までほぼお酒を飲んでいなかったのを解禁!

えへへへへ。

フリーになる前日に、ふと思いたって趣味グループの中でも仲のいいメンバーに連絡すると快くオッケーと返事がきたので焼き鳥に行きました。

二次会では学生メンバーも合流し、こぢんまりとはしていたけどとっても楽しかったです。

 

帰宅したのは1時前。

帰ってもだれもおらず、シングルベッド2台を繋げて普段は息子にけられながら眠るけどその日は広いスペースを一人で満喫。と言いたいところだけど少し寂しかったです。

 

翌日は、汽車に乗って義実家へ向かいました。

 

汽車だよ。汽車。

電車じゃないんです。

 

改札も有人で、キップを渡して判子を押してもらって乗車します。

ドアはボタン式。

 

高校の時は毎日乗って通っていました。懐かしい。

 

 

 

 

今度は息子も一緒に汽車でのんびりどこか出かけようかな~

 

 

 

それでは。